サイズ.: 
  完成日:平成16年10月


拡大画像はこちらへ

例年 メンバー各自が好きなパターンを縫ってサンプラーキルトを作ってきましたが、今年は趣向を変え、各自がミニタペや小物を作りそれを1枚に仕上げることにしました。
茶系とという決まりだけを決め 持ち寄りました。

持ち寄ったミニタペをどう繋ぐか 迷いました。
1枚布に貼り付けるという意見もありましたが、結局このように それぞれを直接繋ぎあわせることで、おもしろいタペストリーに仕上がりました。

■メンバーの声
  • 今回も いろいろなタイプの作品が集まって楽しかった。
  • 和風の物が多かったかな。
  • 5月に岡山のキルト展で見た「花岡瞳」さんの作品がヒントになったんだよね。
    1枚のキルトの上に 数枚のミニキルトやはさみなどの小物が配置された楽しいキルトだった記憶が・・・会場でみんなでやればこんなのなら出来そうって話したことがきっかけね。いい作品を見て いい刺激を受けたことの産物かしら。
  • Tシャツがあるから ズボンも!という話から、急遽おばあさんとたまちゃんがもんぺを縫ってくれたけど、なんだか物語性もあって楽しいね。
  • どこにどれを配置するかを決めるときは、パズルみたいだったね。

inserted by FC2 system