サンプラー・2




完成日:平成12年



秋の文化祭用に急遽作った作品です。
最初のサンプラーを作ってからメンバーがだいぶ入れ替わりましたので、もう1つ作ろうということになりました。
周囲の布だけ統一して、中のパターンは各自好きなものを、好きな色で2枚ずつ作りました。
メンバーそれぞれの好みがよく伝わってくる作品になりました。

綿恋くらぶの文字は、おばあさんが書かれた文字から型紙をとってアップリケしました。



■メンバーの声
  • 各パターンの配置の仕方は、みんなで出かけた赤名町の道の駅の階段コーナーに小さな額をこのようにひし形に配置していたものを参考にさせていただいたのだけど、いろいろなところへ出かけ、いいものを見せてもらう事は大切だね。
  • パターンについてはお互いに何も相談しなかったから、持ち寄ってお互いのものを初めて見たときは、楽しかったね。蝶々が2人もいて(作ろうかなって思った人がもう1人いたから3人か)人気だったね。
  • パターンの大きさがちょっと小さすぎたかな。
  • 1枚1枚が独立して作られていて巻きががりでつなげてあるので、追加して作ってつなぐことも可能だね。いつかもっと大きくなるのかな?



inserted by FC2 system